top of page

「まさか」というような困難に直面したとき~太古の数秘術による【 2024年1月のお勧めミスト】

信頼の木「アフリカンワイルドオリーブ」



アフリカンワイルドオリーブミストは「まさか」というような、困難に直面したときや

絶望や虚脱の時に必要な、不屈の精神や、強さ、保護力を与えてくれます。

はじめてアフリカンワイルドオリーブの下で瞑想したとき、他人の天才的な自分にはない所を見るのではなく、自分の中に在る、自分が出来ることを100%目指すことが大切だという

メッセージを受け取りました。




「まさか」の困難からの年明け


能登半島地震で命を奪われた方、ご家族の皆様に心よりお悔やみを申し上げます。

また、お怪我をされた方の一刻も早い回復、避難生活を余儀なくされている方々、不安な日々を過ごされている皆様が少しでも早く日常を取り戻せますよう、南アフリカの森、エッセンスの作り手と共にお祈り申し上げます。


南アフリカから、地震の報を聞いたらすぐ連絡をもらい、まだ余震が続いていることなど伝えるとすぐに森で瞑想してくると、早く平定するよう毎日イメージングを続ける旨連絡が来ました。私も毎日、森と共に祈りを届けるようにしています。


祈りの時間をご一緒いただけると嬉しいですし、作り手のメリッサが瞑想して太古の森プラットボスから伝えられた、今回の災害に対して祈りと守りを強化してくれるミルクウッドホエールソングライオンスターゲートの売上の一部を寄付させていただきます。ぜひ太古の森と一緒に祈りませんか。(寄付先は検討中ですが被害の大きい自治体へと思っています)


これらの出来事を気付きに、皆が生きやすい世界へと向かって行きましょう。

そして今年もよろしくお願いいたします。



自分にできる今を大切に過ごすこと


阪神大震災で震度7エリアにいたので、地震の第一報で震度7と見たとき被害の大きさを想像し、北大阪地震でも震度5を近年経験しているので、そんなレベルでの余震が続いていたことに心を痛めるし、遅すぎる政府の対応に怒りを感じます。


SNSを見ていると、本当に酷い状況なのに対して、自分がただ余震が早く落ち着くよう祈るくらいしかできないのが歯がゆいですが、今月のミスト「アフリカンワイルドオリーブ」の下ではじめて瞑想したときのことを思い出していました。



瞑想で見えてきたのは、天性の人を楽しませる才能のある、本当に明るくて朗らかで、酔っぱらってウトウトしていても周りを楽しませようと振舞うような方で、そういう陽気に人を楽しませる才能が1ミリもない自分が悲しいなと比較している自分の心でした。

(関東から来た方から必ず関西人っぽくないと言われるのですが、関西人が必ずボケと突っ込みが出来ると思われるのはプレッシャーです・笑)




困難に直面したとき、見かけたときは自分が出来ることをすることが癒しとなる


そんな悲しいなと思う自分に「アフリカンワイルドオリーブ」が語りかけてきたのが

「真面目で陽キャじゃなくても良いじゃない、人と比べないで自分ができることを100%しようとすることの方が大切」という言葉で

「そうだよね、自分が出来ないことをしようとしても出来ないんだから、自分に出来ることをすれば良いんだよね」と、何か人と比較してしまう気持ちが芽生えたとき、その時のことを思い出すようにしています。



被害状況を見て心を痛めてしまうのは、自分が出来ることの少なさを思ってしまうということもあると思います。私もいち早く現地入りしてボランティア活動をされる方々には尊敬と羨望の眼差しを向け、そして自分はそんな体力ないしと比較してしまいがちです。

が、そんな時ほど自分は祈る程度しかできないけど、それを一生懸命やろうと思うようにしています。それが自分を癒すことになるのですね。


少額でも可能なら募金したり、早く余震が収まるよう祈りを捧げるように毎日ミストしてゆったりした心で大地と繋がったり、亡くなられた方の御霊が安らかに天に帰るようイメージしましょう。



ちなみにメリッサが瞑想して森が伝えてきた3つのミストですがそれぞれ


ミルクウッドは、大地と繋がり余震が早く落ち着くように、そして家を失われた方が早く落ち着く住まいへと移れるイメージを持つのもおすすめです。


ホエールソングは津波にということですが、今はもう津波の心配はないので皆さんの水というライフラインが早く回復するイメージや、湧き水を飲んでいるという方も見かけたのでその水が絶えず安全であることを祈るのも良いと思います。


ライオンスターゲートは、原発がまた良くない状態のようなので守ってくれるようにです。

ドラゴンのエネルギーが良いということでしたが、このライオンスターゲートが一番近いエネルギーなのと、南アフリカでも森を守る必要がある時には、ライオンスターゲート

+(プラス)ドラゴンを呼び出すそうです。

また、プラットボスの森は『太古の森のマジカル』で森の中にドラゴンのエネルギーがいるそうです。通りでドラゴン風の雲をよく見かけるわけです。




青空に龍雲
2015年4月の南アフリカプラットボスの空


自然災害その後を取材に訪れた動画で被災地の方が「被害のことを忘れないで欲しい」と言われていたし私自身の経験でも大切なことだと思います。ときどきでも「あの地域の人たちは今どうなっているのかな」と思うだけでも、その想いのエネルギーが伝わる、とても大切なヒーリングだと思いませんか。


私はテレビを持っていないのでどの程度かわかりませんが、まだまだ現場が混乱している今現在でも報道が異常なほど少ないというSNSを見かけます。まだ災害が起きたばかりなので今出来ることのひとつとして祈りの力を届け、忘れないようにしていきましょう。




太古の数秘術による【 2024年1月のお勧めミスト】





果てしなく続く海と、空の青さをまたいで、鮮明な色調のアーチをつくる虹のようなエネルギー。深い慰めや、安心感を与え、絶望感や消耗した感じから救ってくれます。

自分の内にある、真実と強さに気付かせてくれるでしょう。



・話をしたり、教える能力を高めたいときに

・病み上がりの時など、活力を与えたい時はエネルギー体全体へと吹きかけます

・強靭さや守護が必要なときや、絶望のときに

・信頼と忍耐が必要になる、夜明け前のようなときに



【テーマカラー】ブルー

【キーワード】高揚、インスピレーション、創造性

【対応チャクラ】第5(喉)チャクラ 

【働きを高め合うミスト】ロックアルダー 



最新記事

すべて表示

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page