今したいのは、受け入れる空間つくり

アフリカンツリー 許しの木 ハードペア
Hard pear tree photo:Kali van der Merwe 

2020年も、あっという間に残り2カ月!早いですね。

新しい年を心地よく過ごせるよう、思考や物理的なものなど整理する、未来のための投資の時間を持ちたい時季ですね。

 

2021年は「5」の年。

勇気を持って、高く飛躍することができる年です。

そのために、今私たちができることは、新しい家具を買うために不必要なものを整理したり

新しい置き場所を作るように、新しい出来事も受け入れられるような空間づくりや、余計な思い込みなどを手放すこと。

 

混迷する今は、ビジョンを描けなくても大丈夫!

とりあえず、喜びを招き入れる空間を作っておきましょう!

 

許しの木「ハードペアミスト」は、そんな空間作りと浄化を助ける、2020年11月のお勧めミストです。

小さな変化を見逃さない感覚を磨く

「変化」というと、なにか大きなことがドカーン!とやってくるイメージがあると思います。

でもこれって、なかなかにしんどいことで、ショック状態を希望しているようなもの

 

フラワーエッセンスの世界では「ヒーリングクライシス」と言われる状態で、日本語にすれば「危機」ですよね。

 

受け入れられればいいのですが、反発してしまったり、自分が思い描いた通りでないと…

 

「違う」と思って元に戻そうとし足掻いて、余計に苦しむかもしれません。

 

 

それが悪い事だ、という訳ではなく、そういう学びの道を選ぶのも自由ですが

何のためにフラワーエッセンス使おうと思うかというと、苦しんで足掻いて遠回りするよりも、楽して近道したいからじゃないでしょうか?

 

私はそうだと思います。楽な方がいいですもん(笑)

 

極端な例ですが、ダイエットがうまく行かなくて、脂肪吸引で無理やり削ぎ落す感じ。身体に良いか悪いか。。。?は明白ですね。

 

ダイエットするなら、バランスの良い食事を摂って、有酸素運動で燃費の良い身体を作り、少しずつ身体を変えていくと、数グラム体重が落ちた!という小さな喜びが積み重なり、簡単には元に戻らない、体力と自信が付いた自分に、いつの間にか変化しています。

 

そして、そうして「得た燃費の良い体質」は、そう簡単には元に戻りません。

もちろん年を経る毎に、身体は変わっていきますが…動かないと気持ち悪かったりして、身体を動かそうとする習慣ができているためです。

 

私自身ヨガを10年以上していて実感していますが、超虚弱体質でいつも氷のような手足だったのが、今はポカポカです。

していなかったら今、すごい猫背でヨレヨレだと容易く想像できます(笑)

 

 

「体重」というものなら可視化できるので分かりやすいですが、心の状態は、自分で敏感に感じ取るようにしないと分からないかもしれません。

 

例えばいつもなら腹を立てるところを「今日はそうでもなかった」という気付きと喜びを重ねれば、いつの間にか、感謝で受け取ることが出来るように大変化しています♪

 

 

今は、世の中も動けそうで動けない、何となくもどかしい時ですね。そして、いつでもそうですが

「急がば回れ」の感覚で、とりあえず今の状況を受け入れて、その中で出来ることを最大限にやってみることで、自分の中に新しいものを受け入れるスペースができるのです。

 

 

例えば、自分が興味のあることを勉強しておくとか

好きな音楽をゆっくり聴いたりして、心に栄養をたっぷり上げておくのでも良いと思います。

 

 

いろいろ大きなことをやってみたいと思っても、そのための知識や技術などなど、必要なもの、自分にキャパがなければできません。

自分の外にではなく、自分の内側に、そんな空間をつくることを許して、自分のための時間を取ることも許して、、、

許しまくってあげてくださいね。


2020年11月のおススメは許しの木「ハードペア」

アフリカンツリー太古の森のミスト 許しの木 ハードペア
Hard pear flower photo:Kali van der Merwe 

上昇する螺旋のようなエネルギーが、高い視点から物事を観ることを可能にし、全ての経験は霊的進化の一部だと思い出させてくれるでしょう。

 

他人や自分のミス、間違った(と思っている)行いを赦せていますか?

心の奥深くに眠らせた様々な過去の想いに、爽やかな風を運び、解き放ってくれるミストです。

 

 

【テーマカラー】ライムグリーン

【キーワード】女性性・ハートに意識を置く力・女神のエネルギー・新しいはじまり

【対応チャクラ】 太陽神経叢とハートチャクラ

【働きを高め合うミスト】 チェリーウッドミスト


 【メルマガ】

太古の森ファンクラブ通信では、日々の想いを綴っています。

イベントなどのお知らせご希望の方はご登録ください

【プラクティショナー&販売代理店】

お近くのプラクティショナーが、アフリカンツリー太古の森のミストを使ったセッションや体験会を開催しています。

各プラクティショナーごとに、個性を活かしながら活動していただいています。

世界とつながる仲間になりませんか!



 

交通ご案内

大阪府吹田市 地下鉄御堂筋線 江坂駅より徒歩7分です。

自宅サロンとなっておりますので、ご予約いただいた際に詳細を送らせていただきます。