新年の三日月とお星さま

元旦の三日月と金星
元旦の三日月と金星

新年あけましておめでとうございます。

小さくても日々の幸せ・喜び・発見・学びが積み重なって、

大きな幸せや喜びへと発展していく、素敵な1年となっていきますように。

皆さまのご健康と御多幸を、心よりお祈り申し上げます。

 

 

2017年も4日目。

関西では10日前後に「えべっさん」、15日はどんと焼き、立春に節分。。。

と、節目節目の伝統を大切に関わりながら過ごせる日本って、素晴らしい国だな~と、

毎年この時季に思います。

 

 

元旦の三日月と金星、空の色もとても美しかったです。

気付けばいつも空を見上げていたり、何か草花を見つけたりして

子供の頃は自転車に乗りながら電柱に激突!なんてこともありました(笑)

 

ちょっと空を見上げたり、足元に咲く小さな花を眺めたり。。

そんな小さな自然の変化に気付ける心のゆとり。そんなささやかなことが豊かさだと思っています。

 

あっという間に過ぎていく日々ですが、少しでも丁寧に毎日を過ごしていきたいですね。

 

植物の恵みを用いた自然療法やヨガなどなどを通して、心身の自然を取り戻したり

ご自身の中の恵みを育てていけるよう、私自身も精進しつつ、

今年もお手伝いさせていただきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

2日は月と金星が大接近。星空がキレイに取れるカメラが欲しい~。。

 

南アフリカ太古の森プラットボスでは、南十字星と天の川、たくさんの流れ星を見ることが出来ます。

いつもたくさん写真を撮ってみるものの、持っているデジカメでは再現出来ず。。

 

日本でも美しい星空を見ることの出来る所はありますが。。

周りに電気が全くないからこそ見える、あの星空をシェア出来たら嬉しいです。

もちろん、一緒に見に行くのも大歓迎です。南アフリカツアー募集中!

 

そして今年は、ちょっと広い所に引っ越しをして、もっとたくさんの方と

植物の恵みをシェアしたり、ヨガも出来たらいいなと思っています。

 

そして何げないことも、もう少しブログに書き記していけたらいいなと思っています。

Instagramには、出会った植物の写真を中心に、ちょこちょこアップしています。

またFacebookページでも、南アフリカやプラットボス周辺の情報などをシェアしています。

良かったらフォローしてください。

 

新年の抱負?つぶやき的なブログとなりました。

起業して丸7年。たくさんたくさん、したいことがあることも、少しずつでも出来ていることも幸せなこと。

いつも応援して下さったり、ご覧くださっている皆さま、ありがとうございます。