ビューティアップフェア?!ありがとうございました

セルフチェック中
セルフチェック中

昨日と今日2日間、アトリエアスタリスクでキレイになる「秋のビューティアップフェア」?と題して

「アフリカンツリーミスト体験会」

福井のメイクセラピストつーちゃん♡による「スピリチュアルメイク®入門講座~セルフチェック編~」を開催致しました。

 

風邪で欠席の方もおられましたが(どうぞお大事に!)、2日間共お越し下さった方も。

賑やかで、私もとても楽しい時間を過ごさせて頂きました。ありがとうございました。

 

 

「アフリカンツリーミスト体験会」では、ひとつひとつのミストで静かにご自身と対話していただき、体感や感想をシェアし合うことで、それぞれの共通点や違いを感じて頂いたり

 

「スピリチュアルメイク®入門講座~セルフチェック編~」では、ひとりずつ違う、お顔のパーツをチェックしながらの自分との対話、またお互いの感想をシェアしたり、良い所を褒め合ったり。

 

 

手段やツールは違っても、同じようにして自分を見つめ・感じ・お互いを認め合うことは

ひとと人の繋がり、人類愛♡へと繋がっていきますね。

 

 

動植物、それぞれの役割があり、人もそれぞれ個性と役割があります。私たちは、そのままで美しい。ビヨンセagain!(笑)
自然界も私たちを祝福してくれていることと思います。

丁寧な暮らし方

優しい笑顔のお二人と持ち寄りミニ忘年会♪
優しい笑顔のお二人と持ち寄りミニ忘年会♪

「アフリカンツリーミスト体験会」の後は、そのままミニ忘年会。

お二人は吉野・熊野ツアーにもご参加下さって、その後の色々や、普段のあれこれ。。

お持ちいただいた美味しいお料理やお菓子を頂きながら、お話が出来て良い時間でした♪

 

つーちゃん♡にはその後お泊りして頂いたのですが、帰りの電車からこんなメッセージを頂きました。

 

「久美さんとの会話や一緒に過ごさせていただいた中でじっくり熟成させることの大切さやゆだねることをとても学びました。

私が本当に大切なものは主人初め家族だとあらためて感じています。

これからは直ぐに形にしようと焦らずそんな時間は庭を育てていく時間にしたいと思いました。」

 

私の経験などをお話しさせて頂くことから、何か気付いていただけたり、

何げない私の所作が落ち着いて丁寧だと感じて頂けるのだと、とても嬉しくなりました♪

 

ゆだねる、ってよく言われる事ですが、最初から私も出来たわけではありません。

でも経験を重ねることで、自分で何か成し遂げようと思わなくても、自分の中で準備が整っていて

与えられた機会を有り難く受け止めれば、いろんな心配は無用なんだと経験してきたから今があります。

 

お勤めを辞めて年末で丸7年。これまで気付いたことや感じていることを、

これから何か自分で始めたい、始められたばかりの方に参考になればとブログに書いていきたいと思っています。

 

 

 

他にもお二人には、たくさん褒めていただいて、私が癒されちゃいました♡

今度は福井へお邪魔しますね。(一緒に行ける時を楽しみにしています!)

改めて、2日間ご一緒くださった皆さま、ありがとうございました!