アフリカンツリーエッセンス「プラクティショナーコース」開催

南アフリカ プラットボスでのコースの様子
南アフリカ プラットボスでのコースの様子

いよいよアフリカンツリーエッセンスのプラクティショナートレーニングコースが

来月東京で開催されます。

 

2016年9月3日~4日の2日間です。詳細はこちらをご覧ください。

とても美しくページを作って下さっています♪

イブニングセミナーとして、メリッサを紹介する日も設けられていますので、東京近郊の方はぜひメリッサに会いに行ってください。

 

こちらも、あと2名さま募集中です。

 【関西】アフリカンツリーエッセンスの作り手と行く、奥熊野&吉野ツアー 8月27-28日

 

 

メリッサとやり取りを始めたころ

「日本に招待してくれる?」というメールが来たことがあり。。

「いつか。。実現できるように頑張ります☆」と、答えたことがあります。

 

少しずつ広がって、あと2~3年の内にこじんまりと出来たらいいな、と思いつつ

個人で出来る範囲なので、まあ、大赤字を覚悟していました(笑)

 

 

 

それが今年の初めにヴォイスプロジェクトのマネージャーさんが体験会に参加して下さったことから、一気に

「日本に呼びましょう」ということになり、今回こうして開催して頂ける運びとなりました。

アフリカンツリー太古の森のミストを深く知る

 

今回のコースは、アフリカンツリー太古の森のミスト13種類について深く知って頂くためのコースです。

 

ミストには、フラワーエッセンスとしてのアフリカンツリーエッセンス、カラーバイブレーションエッセンス、南アフリカ独自の植物の精油などが含まれています。

それぞれの植物の特徴と、このシステムをより詳しく知って頂くことで、ご自身のヒーリングやセッションなどに、よりよくお使い頂けるような知識をお伝えします。

 

お弁当を持って、木の下でプラットボスの森と繋がりながらランチしよう、という企画も♪

東京都内でありながら、自然を感じられるところでコースを受けて頂けます。

 

 

今年は「ミステリー・オブ・ザ・ホワイトライン」のリンダさんも来日されていますし

南アフリカでいつもお世話になっている友人も帰国していましたから

日本と南アフリカのご縁が強くなり始めたことが目に見えてきた年なのか

 

また、日本という国が、まだまだ大地の力が強く感じられるアフリカの力を必要としているのかも、とも感じています。

 

 

 

ミルクウッドの木と瞑想中
ミルクウッドの木と瞑想中

私がプラクティショナーコースを開催したいと、強くずっと思っていたのには、

会社を辞めて独立した6年前、とあるエッセンスのセミナーに参加するためヨーロッパまで行き、帰って来てから

 

「日本でこのエッセンスを教えられるのは私だけです!あなたなんかに教えられません。」と言われたことがあったからです。

 

そのセミナーは確かに、プラクティショナーコースとも何とも書いていませんでしたが、その事は帰国してから決められたことであり、退職して貯金をはたいて参加して、エッセンスの作り手さんの情熱に触れ

「私もこのエッセンスを広められるように頑張ろう~♪」と思っていた矢先だったので、とてもショックでした。

しかもツアー前に既にシェア会を企画していたし、その時はいいですよってことだったんですけど。。

 

 

 

独立したてで、確かに未熟者であったと思いますが、でも人は経験を積んで成長していくものではないのでしょうか。

また、セミナーに誘うなら後々のサポートなどもしていくことで、そのエッセンスが正しく広まっていく助けになるのではないでしょうか。

当時、代理店をして、またこの仕事をしていたのは私だけだったので、そう言ってこられたのも私だけで

ツアーにご一緒して、セラピーを勉強中だった方に話したら、彼女もいつか仕事に出来るのだと思っていたと、ビックリしていました。

 

その後も数年は、そのエッセンスを取り扱っていましたが、さらに疑問が湧くようなこともありやめてしまいました。

 

 

人間は完璧な存在じゃないので、いろんな感情や、人によって合う合わないがあって当然ですが

人から、特に諸先輩から感じる心地よくないことは、未来からの忠告として捉えています。

クライアントさまや、私のところに学びに来てくださる方から感じることは、過去からのメッセージや、新たな視点を頂ける、とてもありがたいことで

ヨガや、フラワーエッセンスなどでも「教える」という立場に一応いますが、学ばせて頂くことの方が多いものです。

 

 

今回、こうしてセミナー開催が出来ることとなり、私もこれからのことは手探りですし、

どこまで出来るかわかりませんが、ヴィジョンが降りてきてますので

これまでの経験を活かして、コースを受けて下さった方々のサポートさせて頂けるよう励みます。

そして、南アフリカに一緒に楽しく行ける日が来るといいな~♪と願っています。

 

ご参加下さる皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。